(仮称)ナミックス・テクノコア

ナミックス+山本理顕設計工場

(仮称)ナミックス・テクノコア

2008年03月12日

vol.20:スラブ配筋

新潟は春の陽気。

080311_6.gif

つい1週間前の風景がウソのようだ。
(積雪時は井戸水で融雪をしていました。)

080311_4.gif

地中梁が出来上がり、デッキ・断熱が設置された。

080311_5.gif

ピットが見え高低差があった現場に一様な床ができた。
何故か建築の大きさが素直に体感できた。
デッキが設置される前は2~3M高低差がある地中梁の上を歩いていた。
若干の恐怖を感じていたので安心して現場を眺める事がなかったのだろう。

1階に入り込んでくる中庭も狭すぎず、広すぎずなかなか心地よい大きさ。
080311_2.gif

室外機置場の機械基礎配筋も同時に行われている。
機械基礎に股がるように室外機が設置される。
080311_3.gif


posted by ozawa at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 小澤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、雪がないのですね。
新潟の春は陽気だといいですね。
Posted by ニシクラ at 2008年03月14日 14:00
3月に入り漸く暖かくなってきました。
どんよりしていた空も晴れ間が覗くようになりました。
Posted by オザワ at 2008年03月16日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

